ビタミンB1は牛肉の10倍!「スペアリブ」 【BistroGinsai秋葉原店】

【BistroGinsai秋葉原店】

今回は「スペアリブ」についてBistroGinsai秋葉原よりご紹介致します。

「スペアリブ」とは豚のあばら骨の周りに付いたお肉です。
アメリカではバーベキューで良く食べられていましたが、1979年以前の日本ではスペアリブが知られていませんでした。
スペアリブが日本で食べられるようになってからまだ年数がたっていないのです。

スペアリブは栄養価も高く、美容にも大変いいお肉です。
特にビタミンB1は牛肉や鶏肉に比べて約10倍!たまった疲れ、だるさ、肩こり等の疲労回復の強い味方です。
そして、アンチエイジングに抜群に良く、スペアリブの脂身にはコラーゲン
がたっぷり!
このコラーゲンは美容には欠かせないもので、特に美肌効果が注目されています。
体の機能を正常にしたり、骨を丈夫にするなど体の形成に不可欠です。
豚肉の脂身にはアラキドン酸がたっぷりです。
血管をリラックスさせ、血圧降下作用もあります。
豚肉の脂肪にはオレイン酸も含まれており、悪玉コレステロールを増加させます。
良質のたんぱく質、ポークペプチドと呼ばれているもので肝機能の向上効果やダイエットには筋肉を作るたんぱく質が欠かせません。
大豆よりもたんぱく質を効率よく採れ、満足感も得られる豚肉は一石二鳥!
BistroGinsai秋葉原店では「豚スペアリブのバルサミコ煮込み」をご用意致しております。

秋葉原でのパーティー、貸切、女子会、ランチ、ディナー等。様々なシーンでご利用ください。

東京メトロ銀座線末広町駅2番出口徒歩3秒

当店のご予約はこちらからご利用頂けます。

一BistroGinsai秋葉原店の予約はコチラ一
050-5269-9013
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。