二日酔いに効果的!!「ベーコン」 【BistroGinsai秋葉原店】×【Go To Eat】

「ベーコン」の発祥は紀元前数世紀ごろのデンマークと言われ、その当時長い航海用に豚肉の塩漬けが利用されましたが、船の上での調理は難しかったので、火であぶって貯蔵されるようになりました。ところがある時、薪が湿っていて程よく煙でいぶされてよい味がし、より長く保存できることがわかりました。
「ベーコン」との呼び名は、16世紀の末にスペインの無敵艦隊を破ったイギリスで、世界に進出する膨大な数の船舶用食料品として塩漬け豚肉の燻製品を、著名な政治家であり哲学者でもあった随筆家のフランシス・ベーコンが大量に作らせたことに由来するとも言われています。
「ベーコン」は豚肉から作られているので、豚肉に由来する栄養が豊富に詰まっています。タンパク質は「ベーコン」に含まれている主要な栄養の一つであり、身体を構成する筋肉や肌、髪の毛などのあらゆる組織を作り上げるのに欠かせません。豚バラ肉を使用した「ベーコン」の場合には脂質が多いですが、肩肉を使った「ショルダーベーコン」の場合には低脂質になっているようですよ。豚肉にはビタミンB群が多く含まれているのが特徴です。「ベーコン」にもビタミンB1やビタミンB2、ナイアシンなどが豊富であり、いずれもエネルギー産生や新陳代謝などにおいて消費される必須のビタミンになっています。「ベーコン」は二日酔いに効果的!!
生活科学を研究するエリン・ロバーツ氏によると「ベーコンサンドイッチ」にすれば、それに含まれる炭水化物とアミノ酸が結びつき、代謝を促進させるという。結果、アルコールが体外に排出され、二日酔いを解消できるそうだ。
「ソーセージ」より「ベーコン」のほうがダイエットに良い!!
学術誌『ネイチャー・ケミカル・バイオロジー』によると、「ベーコン」に含まれるビタミンB3が脳の健康に作用する、ということが判明した。

BistroGinsai秋葉原では【Go To Eat 秋葉原】に参加致しておりますので是非ご利用下さい。
秋葉原でのパーティー、貸切、女子会、ランチ、ディナー等。様々なシーンでご利用ください。

東京メトロ銀座線末広町駅2番出口徒歩3秒

当店のご予約はこちらからご利用頂けます。

一BistroGinsai秋葉原店の予約はコチラ一
050-5269-9013
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。