低脂肪で柔らかな肉質【あたり鶏】

【BistroGinsai秋葉原店】

今回は「あたり鶏」についてBistroGinsai秋葉原よりご紹介いたします。

「あたり鶏」とは佐賀のブランド鶏で厳選した佐賀、長崎の16農場と契約しており、指定農場で安心品質を実現している鶏です。
餌にも拘り90%以上食物原料+ケルプ混合発酵肥料「ケルプとはハーブの1種として認められている昆布で、北のたの海で取れる希少価値が高くヨード分が多い海草」を与えています。
その為、鶏肉特有の臭みも無く低脂肪で柔らかな肉質の美味しい鶏です。

鶏はキジ科の動物で今でもインドやベトナムあたりでは野生の状態で生息しています。
ジャングルフォールという名前で名前で呼ばれているのが鶏の先祖です。
西ではまず最初にエジプトに運ばれ紀元前1000年頃には、アフガニスタン、イランの辺りにも鶏が移っています。
紀元前800年頃には小アジアからギリシャのコリントの辺りまで運ばれており、そこではペルシャの鶏として受け入れられ、それがイギリスへ渡ったのが紀元前200年前後、そこからアメリカ新大陸に移って行ったのが紀元後の1500年、1709年にはアマゾンで鶏を見たと旅行記に書いているほど世界中に広がって行きました。
日本へは紀元前300年頃、弥生時代の初めの頃に伝わってきました。
朝鮮半島を経由したものと海路を直接来たものがあり、日本での到来地は九州だろうというのが定説になっています。

BistroGinsai秋葉原店では「生ハムとオリーブの盛り合わせ」に使用しております。

秋葉原でのパーティー、貸切、女子会、ランチ、ディナー等。様々なシーンでご利用ください。

東京メトロ銀座線末広町駅2番出口徒歩3秒

当店のご予約はこちらからご利用頂けます。

一BistroGinsai秋葉原店の予約はコチラ一
050-5269-9013
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。