種や皮もまるごと栄養の宝庫!! 「南瓜」その2 【BistroGinsai秋葉原店】×【Go To Eat】

今回も「南瓜」についてBistroGinsai秋葉原よりご紹介致します。

「皮」には疲労回復・免疫力アップの効果があるベータカロテンが、なんと実の2倍以上も含まれています。他にもカリウムやビタミンE、食物繊維が豊富に含まれています。
固くて食べにくい「皮」も、煮物やソテーなどでしっかりと火を通せば柔らかく食べられます。
「種」は硬い種皮に覆われていますが、その中には栄養がたっぷりと詰まっています。特にミネラルやたんぱく質、良質な脂質が多く、ナッツのように美容や健康をサポートしてくれますよ。「種」はワタをきれいに取り除いてから水で洗ったあと、フライパンで煎るかオーブン・電子レンジで様子を見ながら加熱しましょう。少し焦げ目が付いて、カラカラに乾くくらいに火が通ったら完成です。
種皮ごとおやつやおつまみ代わりに食べたり、ハサミやニッパーで種皮を剥いてトッピングに加えるなど、色々な使い方があります。
「ワタ」はそのままでは繊維が多く食べにくいので、煮付けでクタクタに煮たり、みじん切りにしてスープに入れるのがおすすめです。コクと甘みが増しておいしく食べられますよ。
ビタミンCを含む栄養成分は「皮」に多く含まれているので、できるだけ「皮」ごと食べるようにしましょう!また、ビタミンAやビタミンEなどの脂溶性ビタミンは油と一緒に食べることで吸収率が大幅にアップします。
ほどよく甘くておいしい「かぼちゃ」には、美容や健康に欠かせない栄養素がたっぷりと含まれています!冷えやむくみ、貧血予防の他、薄毛予防など、さまざまな身体の悩みを改善・予防する効果が期待できます。
「皮」や「種」にも栄養が詰まっているので、捨てずにまるごと活用してみてくださいね!

BistroGinsai秋葉原では【Go To Eat 秋葉原】に参加致しておりますので是非ご利用下さい。

秋葉原でのパーティー、貸切、女子会、ランチ、ディナー等。様々なシーンでご利用ください。

東京メトロ銀座線末広町駅2番出口徒歩3秒

当店のご予約はこちらからご利用頂けます。

一BistroGinsai秋葉原店の予約はコチラ一
050-5269-9013
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。