美容、美肌効果、骨の健康にもいい食材!! 「牛すじ」 【BistroGinsai秋葉原店】×goto eat

今回は「牛すじ」についてBistroGinsai秋葉原よりご紹介致します。

牛すじはかつて廃棄処分にされていた部位でもあります。その所為で、一般的には需要も低くて、一部の業者が専門的に扱う程度でした。価格も非常に安価で取引されていました。けれども、近年になって「牛すじ」の栄養価が見直され、その低カロリー高タンパクな点とともに、”美容美肌効果”も望めるコラーゲンにも注目が集まり、需要は飛躍的に高まってきました。
★牛すじの栄養と効果効能
栄養素ビタミン12が多く含まれており、(貧血予防の効能効果とともに、肩こりや腰痛の予防)にも役立ちます。また、ビタミン12は神経を正常に保つために必要な栄養素であり、DNAやタンパク質の合成を助け、さまざまな代謝に必要な酵素を補助する役目ももっています。
「牛すじ」に含まれる栄養素であるカルシウムやリン、マグネシウムは骨や歯を構成する重要な役割の他に、それぞれが代謝などに関わる別の役割も担っていますが、この三つのミネラルで構成する骨や歯にたいする効能は極めて重要なものです。また、「牛すじ」に豊富なビタミンKも、”骨粗しょう症予防”の効果を期待できる栄養素となっています。”コラーゲン”による”美肌効果”に関しては、もはや定評になっていると言えます。その”コラーゲン”を豊富に含む食材が「牛すじ」である、ことを知っていましたか?”コラーゲン”の効果的な一日の摂取量は、1,000mg~5,000mgであると言われています。「牛すじ」には100当り4980mgの”コラーゲン”が含まれています。”コラーゲン”のもつ保湿効果や美肌効果は、「牛すじ」を食べることで十分に確保することができるのです。

BistroGinsai秋葉原ではランチ限定で「牛すじカレー」を提供させて頂いております。

秋葉原でのパーティー、貸切、女子会、ランチ、ディナー等。様々なシーンでご利用ください。

東京メトロ銀座線末広町駅2番出口徒歩3秒

当店のご予約はこちらからご利用頂けます。

一BistroGinsai秋葉原店の予約はコチラ一
050-5269-9013
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。