美肌効果/スーパーフード/ ゴジベリー 【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai 銀座です。

本日はゴジベリーです。
ゴジベリーという言葉にはあまりなじみがないかもしれませんが、ゴジベリーとはクコの実のことを指します。クコの実とは、中国や日本で分布するナス科の落葉低木です。中国が原産国ですが日本でも作られていて、海岸や川原などで自生している姿を目にすることもあるようです。クコの実はもともと日本にもあったものですが、欧米でセレブなどの間で注目され、逆輸入でゴジベリーとして再び日本へ入ってきました。スーパーなどでも売られているため、比較的手に入れやすいスーパーフードといえます。ただ、市販品のなかには加熱によって栄養素が破壊されてしまっているものもありますので、購入する際には表示等をよく確かめてからにしたほうがいいです。
ゴジベリーは、中国では古くから漢方薬として知られていて、古代中国の4大美人の1人、楊貴妃も愛用していたそうです。日本でも、江戸時代に書かれた本にゴジベリーを利用していたという記録があり、古くから食されていたことがうかがえます。
ゴジベリーは、不老長寿の妙薬ともいわれています。これは、ヒマラヤ山脈の人里離れた場所で100歳を超える長寿の人たちがゴジベリーの生える井戸の近くに住み、ゴジベリーの有効成分の溶け出た水を飲んでいたことに由来します。他にチベットでも、1700年以上前から漢方薬として利用されてきた歴史があり、ゴジベリーの名前を掲げたお祝い行事もたくさんあるぐらいです。また、幸福の果実としても知られ、食べると前向きで明るい気分になれるという言い伝えもあります。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。